61QoELroU7L__SL1500_


君の名は。の制作期間は約2年掛かったとの事です。

そして君の名は。は全ての思春期の方へ向けて作られました

知ってることより知らないことの方が多い、会ったことのない人の中に大事な人がいるかもしれない、
など未来に期待してしまう人の背中を押したいという気持ちが込められている作品にしたいと。


思春期の年頃の子を始め、大人にも響いている印 象ですね。

 

また、甚大な自然災害の被害にあった田舎とその様子をニュースでみている都会といった
関係性は東日本大震災をイメージした作品ではないかとの声も多いですね。


震災から5年程経過し、当たり前のように日常が繰り返される日々で、当時のことも風化していき、
地域格差がどんどん広がってきたこの5年。

この作品が世に流れて忘れていた思いとか、色々な気持ちを思い出した方も多いのではないでしょうか

視聴後に「もしこんな感じに時空を超えて過去に戻れるのなら、滝・三葉のように必死によびかけることが
出来たのなら・・
 

瀧が最後の方に「東京だっていつなくなるか分からない」みたいなことを 言っていたシーンも印象的です。


毎日繰り返している日常は当たり前ではないんだ、と思わされました。

 

君の名は。はカップルでもオススメですが、当然1人でも観れる作品です。


1人でもカップルでも家族や大切な人と是非DVDを購入してご覧ください!





⇒「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!


⇒「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細は!


⇒「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!



⇒「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!