20170521 (4)

(C) 2016「君の名は。」製作委員会


瀧側の聖地は基本東京ですね。

三葉側は飛騨近辺の田舎風景がモデルとなっています。

瀧側・聖地

•須賀神社(新宿区四谷)ポスターやキービジュアルにもなった赤い手すりの階段
•須賀神社近辺:瀧の通学路や隕石を眺めていた場所(屋上)
•奥寺先輩との待ち合わせ場所:四谷駅
•デート場所1:国立新美術館(2Fのカフェで食事したり糸森の町の絵に引き込まれてたり)
•デート場所2:六本木ヒルズ東京シティビュー(展望台)
•瀧のバイト先:新宿のイタリアンレストラン「ラボエム」
•瀧の高校:基町高校(広島)
•瀧が三葉に電話をかける場所:信濃町駅前歩道橋(東京)


三葉側・聖地
•糸守町(架空の町):監督の出身地長野県がイメージに近いとのことです。

「誰もが見たことがあるような田舎」というイメージなんでしょうね。


また、飛弾の山奥にある架空の町という設定とも


糸守町(いともりちょう)は架空の町にしたんですけど、しいて言うと僕が生れ育った長野県の小海町の記憶が色濃いかもしれません。(誰でも共感してもらえるよう)日本人の皆が、どこかで見たことのあるような気がする町の風景を描きたかったんです。


引用:「映画君の名は。」神木隆之介・新海誠監督インタビュー!作画は広島出身アニメーター

http://tabetainjya.com/archives/entertainment/post_4725/

•隕石が落ちた湖の元:諏訪湖(長野)
•飛騨高山(岐阜)
•飛騨古川駅、宮川町落合のバス停、飛弾図書館
•奥寺先輩がかわいー!ってはしゃいでた着ぐるみ:飛騨牛PRキャラ「ひだくろ」など


ファンの方はこれらの聖地に足を運んだと思います。

私もいくつか行きました。

作品を思い出しましたね。



⇒「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!


⇒「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細は!


⇒「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!



⇒「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!