a58225e47afcd14a

(C) 2016「君の名は。」製作委員会


ここではネタバレなしで、簡単に感想を書きたいと思います。

いろいろな要素をミックスさせている「君の名は。」ですが、やはりあの映画館のスクリーン
という大画面で見る背景の美しさは、ヒットの要素として外せないのではないでしょうか。

これが凄かったです。上の画像とかただの空と雲と街並みなのに物凄くないですか??


とりあえず「おぉ。。」ってなります。

開始2秒でもう「おぉ。。」ってなりました。

絵の綺麗さ凄いです。そこが売りなんでしょう。

全体的にどのシーンも綺麗。とにかく綺麗です。


本来なら絶望的なシーンの彗星落下のシーンも映像的には綺麗だから「おぉ。。」ってなります。

風景はもちろん人の動きとかも凄く自然で良いです。

一番評価されてるポイントはここなのでは? とすら思えます。

見入ってしまうような風景美で一気に映画の世界へと引き込まれていきます。







(C) 2016「君の名は。」製作委員会


もちろん、ストーリーのおもしろさも忘れてはいけません。

体の入れ替わりというファンタジーに満ちた非日常的な話で、テンポ良く進んでいくので
心地よさを感じている人も多いでしょう。

 口コミでは「一気に見れちゃった!」という声も上がっていました。

もちろん、分からないって人もいましたが、穿った見方をすれば、実はもう一度見させる
戦略なのでは?とも思ってしまいます。

この年の夏はジブリ映画や「サマーウォーズ」や「バケモノの子」などのヒットを飛ばした
細田守監督の作品もなかったため、「君の名は」が独り勝ちしたということもあるかもしれません。

そしてヒットの理由として何よりも影響したのが口コミです。

実際に観た観客が作品を高評価し、口コミでそれが伝わって次々と新しい観客を集めています。

口コミ、とんでもないパワーですね。

特に今はネットの時代なんでその口コミの広まり方は凄いと思います。



⇒「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!


⇒「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細は!


⇒「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!



⇒「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)の詳細はこちら!